2021年4月1日

ついに、4月1日になってしまいました。まあ、2日しか猶予はなかったわけだからそりゃ秒で過ぎるわ。あ、岩橋くんの話します。最近つながった人は知らないかもしれませんが、当方元々岩橋担です。

 

只今、4月1日0時10分。

 

正直まだぜんっっっっっっっっっぜん消化できてないし、信じたくないし、エイプリルフールでした~!!!って今日の午後に戻ってきてくれてかまわない。全力でかわいくごめんね♡って言ってくれたらぜんっぜん許す。

 

でもまあ、世の中そんな甘くはないんですよね。

一昨日の夕方、私は別界隈の推しに癒され、心臓を撃ち抜かれ、悶えてました。そんなところに飛び込んできた「脱退・退所」のニュース。もう推しどころではないです。おかげで配信の後半の記憶もなければ、夜にやったリピート配信も見れなかったわ!!!まあ!!!円盤出るだろうけど!!!買うし!!!!推し可愛かったし!!!!てか私、明日誕生日なんだが!?!?18歳最後の日だぞ!??!

 

話がそれました。そんな感じで全く受け入れられなかった私ですが、先ほどジャ○ショオンラインを確認したらだいぶあっけなく彼の名前も、写真も消えていて、DKPも消されてました。

 

うわあめっちゃ現実突きつけるじゃん?!?!?!?!?

 

まあ退所したから当たり前なんですけど。結構キた。

 

ああ、本当に彼はPrinceじゃ、キンプリじゃ、アイドルじゃなくなったんだな。もう、彼のことを待つということはできないんだな。笑っている姿、キラキラ輝いてるところ見れないのかな。

悔しい、悲しい、辛い、なんで岩橋くんが。

アイドルが天職で、生涯アイドル宣言までしてくれた玄樹くんが。

 

でも、私は彼に幸せになってほしい。玄樹くんは幸せになるべき人だと思う。きっとアイドルという世界は、玄樹くんが幸せになるには酷な世界だったから、神様が、幸せになれるようにしてくれた。そう思わないとやってられない。

正直その神様のこと一生恨むが。

 

私は玄樹くんと巡り合えて、本当に良かった。この年齢にしては比較的にいろいろあった人生。本当に死ぬかもしれないっていうときはいつも玄樹くんに力をもらってた。

 

玄樹くんの言葉は魔法みたいで、玄樹くんの「大丈夫」があれば、本当に大丈夫な気がして、どんなしんどいことがあっても、胸に手を置いて、大丈夫って唱えれば、なんとかなるんですよ。

 

玄樹くんは私の希望です。不登校だろうが、すぐおなか痛くなろうが、あんなにも輝いて、人に勇気と元気を与えて、光ることができる。社会から一度フェードアウトしたことのある人間からすると、そんな姿がまぶしくて、憧れで、同じような人間になんて絶対なれないけど、ああなりたいって目標です。それは今後も変わりません。

 

普通にすごすぎるんよ。パニックをもともと持ってたのに神宮寺さん以外知らなかったとか、こちらから見たら普通にアイドルしてるし、大学だって通って。私大学もまともにできてないんですけど?!!?!???!普通に過ごすぎんか??

私も、パニックではないですけど精神的に弱い部分はあるので、本当に玄樹くんの生活がありえなくて、絶対できないだろ…と思ってます。尊敬どころではない。

 

そんなすごい生活してたんだから、ゆっくり休んでほしい。言い方はこれであっているのかはわからないし、オタクとしてはこんな言い方したくないけど、この決断をしたことによって、いろんなものから解放されたわけなのでね。グループにいて、待たれているって、本当にプレッシャーだもん。本人も言ってたけど苦しいもん。私も、玄樹くんみたいにとんでもない規模の話ではない、日常生活の中の小さなことではあるけども、似たようなことを経験したとき、ほんとまじで全部捨てて逃げ出そうとしたし、というか結果逃げたし。

 

そんな気持ちが少しだけだけどわかるからこそ、約2年半もそんな状況で、必死に直そうとしてくれたことが彼のファンとして何よりもうれしい。アイドルであり続けようとしてくれてありがとう。ファンのことを考えてくれてありがとう。

 

玄樹くんを知った、中学一年生の時から早7年。私も大学二年生になりました。

 

一回距離を置いた時期もあったけれど、本当につらいとき、苦しいとき、岩橋くんがアイドルでいてくれたから、ここまで何とか生きてこれた。本当にありがとう。感謝してもしきれません。

 

あーーーーーーーーーー、こんなにだらだら書いてるのにまだ受け入れられない。というか受け入れられる日が来るのかもわからない。そりゃ、できることならばいつまでもアイドルでいてほしかったし、病気が治るまで、どれだけの時間が経っても待ってるつもりだった。岩橋くんの気持ちが少しばかりわかるような経験をしてきたはずなのに、どうしてって考えてしまうしその自分に死ぬほど腹が立つ。

 

でも、もう決まってしまったことは覆せないし、これも玄樹くんの大きな決断であり、ファンとして、応援したい。もう、会えないかもしれない。でも、これまでのことがすべて消えるわけでもなければ、King&Princeのディスコグラフィに載っているデビュー曲のジャケットには、玄樹くんが居続ける。それに、たくさんの思い出たちは消えない。

 

そのすべてを大切にしまって、辛くなったときとか寂しくなったときにそっと開ければいい。どこかにいる玄樹くんとは空でつながってるから。

 

笑顔で約11年間お疲れ様。は、まだ言えないけど、これだけは。ずっとずっと、大好き。これからも。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

これ書き終わった後にTwitter開いたら、インスタ開設のトレンドが…。

なに?!!?!?2年5か月人前に出なかったのに、

えげつない美人やないかい!!!!!!!

なにしたらそんな真っ白できれいな肌になるんよ!!!!!

いやあ、いつまでも美人だ…。

写真がきれいすぎて文が読めない…。ゆっくりかみしめて読もうと思います。

ちょっともう一生姿を見れないものだと思っていたので、まさかこんな速攻見れるとは。ありがとう。ティアラのためにって考えてくれてありがとう。

あーーーーー!!!ずっと生きた心地せんかったけど、なんか生きてるって感じ!!!

マジでマジで大好きだ!!!!!!

 

 

 

こんな何言ってんのかわからんし、ぐっちゃぐちゃで自分の気持ち吐いてるだけのブログを読んでいただきありがとうございました!!インスタもあるし、強く生きるで!!!!